新しい鍵① 産土さまにごあいさつ | 由美子ルミエール公式サイト

由美子ルミエール公式サイト

思い通りの未来をクリエイトするルノルマンカードリーディング

Bonjour à tous!!
由美子ルミエールです。

今年もあと2ヶ月弱。
1ヶ月と約3週間になってきました。

ブログはご無沙汰になっていましたが
皆様お元気ですか?
私は元気です。

……これでは季節の定番ご挨拶ですね。

先日久しぶりに産土神社にお参りに行ってきました。
札幌東区にある札幌諏訪神社です。



産土様は、自分が生まれた土地を守る神様です。
これからしばらくの間は
この神社へ足しげく行くことになりそうです。

諏訪神社は
花手水舎がアレンジメントされていてとても綺麗です。



なぜここへの参拝が増えるのか?というと

じゃ~ん!!
このたびわたくし
この神社の近くにプライベートルームを借りたからです。

3年程前に再び実家暮らしが始まってから

実家の住み替えをするとか、
街中に自分の部屋も借りるとか
サロンルームを借りるとか、等々公言していたのですが

紆余曲折続きで、結局はそのまま…。

それは
借りる借りる詐欺ではないのか……!?
という噂までたち始めました。

とはいっても、身近な人達の間では、ですが(笑)

そうなると、私自身も

しばらくは今のままでいいかしら?
いやいや、もうしばらく期間はとっくに過ぎているから。

と、一人突っ込みが始まり

それに気づくと
でも色々あってなかなか動けない

とあきらめモードが顔を出し

それではいけないわ!
と、また動き出し…、ということが

ちょっとループ化しかけていました。

でも、今年の春大きな出来事があって
それが落ち着いてきたら

むくむくむくむくと心の奥が動き出しました。

「そうだお部屋を借りよう!」モードが
再始動したのです。

それでも速攻とはいかなかったのですが

このお部屋を決める時には
ルノル9マンピケが大活躍しました。

そして、いよいよ「ここだ…」
という決定の声が近づいてきた時

産土様のシンクロまで始まったのです。

さてさて……

ということで、

これから
この部屋決めのために
ルノルマンピケがどんな風に活躍したのか、とか
産土様のシンクロって?、とか

今進めている、2冊目の本の執筆のこと
とうとう来た!という介護や家じまいについて等
のエピソードと併せて、連載していきます。

さて何回の連載になるでしょうか!?

ルノルマンピケに訊いたら7、8、9と出ました。
もう少し長くなると、12回もしくは20回の可能性あり。

再びさてさて……

ということで、

続く

今年は多くの神社で花手水が増えましたね。
お近くの方は札幌諏訪神社にもぜひ行ってみてね!