アートセラピーは自分を開く | 由美子ルミエール公式サイト

由美子ルミエール公式サイト

思い通りの未来をクリエイトするルノルマンカードリーディング

夢を本気で叶えるためのスピリチュアルサポート☆ スピリチュアル・ナビゲーター  オーラ由美子のハローSIーV-F1000094.jpg

夢を本気で叶えるためのスピリチュアルサポート☆ スピリチュアル・ナビゲーター  オーラ由美子のハローSIーV-F1000097.jpg

夢を本気で叶えるためのスピリチュアルサポート☆ スピリチュアル・ナビゲーター  オーラ由美子のハローSIーV-F1000096.jpg

今日のワークショップでは

オーラリーディングの後は
アートセラピータイム。


絵が得意な方も
不得意な方もいましたが


細かい参加条件なしの
ワークショップですから


誰もが何かを描ける手法を使います。


左手を使うなどの
シンプルな方法の組み合わせですが


不自由に思える方法が
かえって制限を外し各々のクリエィティビティが表出します。


こうなるだろう…という
頭での予想とは違う展開になりこともしばしばです。


3種の簡単なアートを描き
タイトルをつけましたが

皆、各々独自のユニークワールド全開でした。


私の分も含めて
お名前なしで

アート写真掲載致します。

皆、ユニークでしょう…!?


ちなみに、私はアートセラピータイムは

ほぼいつも


鼻歌混じりで
自分ワールドに入ってしまい


だんだん
ハイテンションになっていかます(笑)


広い会場の場合は
踊りながら描くこともこともしばしばです。


あらゆるクリエイト回路が同時に開いてしまうようです。


でもそこまでではなくても


皆さん自分ワールドに集中して
自分を開いていきます。


簡単な手法ですから

描けずに停まることは少ないのですが


それならそれで
描かないことが今の表現になります。


今日は


オーラリーディング同様

皆さんの本音や本質が次々現れてきたアートセラピータイムで

皆さんの豊かな才能には感嘆してしまいました。


アートセラピーの連続講座や


フィンガーペィンティングワークショップも
していきたいですね。


次々とやる事が増えそうです。