表現と時間感覚 | 由美子ルミエール公式サイト

由美子ルミエール公式サイト

思い通りの未来をクリエイトするルノルマンカードリーディング

mixiで
日記と同じ内容を
つぶやいてみました。

私は

行間のあるブログの方が
好きだとわかりました。


行間にある空間というのか


文章と行間を介する
濃淡のあるWaveが
創り出す

環境音楽的なモードが
好きなのだと思います。


でも、つぶやきは、
一気に駆け抜ける
グルーヴ゛感があるな

と思います。


私は、最近あまり
聴いていなかったけれど

そういう音楽も好き。


そして

時間が加速している今


グルーヴするスピード感が
好きな人も多いはず。


私も携帯で
ロングメールを書く時は
同様のモードです。

つぶやきやナウは

長期間残す事を考えないで使い


日記は残すものに使う


という、実質的なものもあるのかな。


それから

つぶやきやナウやツィッターは

一瞬一瞬を捉えるキャッチボールで


日記は、全体を見ながら

多角的に関わるチームプレイ
ともいえそう。


今まで

そんなこと
思いもしなかったのだけれど


最近久々に

携帯ロングメール続投した期間があり


それから

友人達の呟きをみていたら

そんなことをつらつらと
感じてしまいました。

スピード感は
時間感覚と関係ありますね。


変化が加速すると


昨日の真実は
今日はもう不要なことさえある。


だから


ツィッターなどのつぶやき系が

いいという人が増えているのかもしれませんね。


ん~、面白い!


私の表現方法も
また変化するのかもしれません。


あなたはいかがですか!?