それは突然のデイドリー夢。 | 雨と地下室と恋人

雨と地下室と恋人

http://dish.nobody.jp

デイドリー夢。について書いたっけ・・・
まぁ最近の見解になってもいいかな。

新しい曲の部類に入る「デイドリー夢。」について。
CDと歌詞が少し違うけど↓

----------

夕景の上を今、遊泳
有形の果てに見る情景
最低を絵に描いた目の前
You are my just tragedy roots.
-君は僕の悲劇の根源-

最愛が奪われる感覚
奥深く突き刺さる現実
ただここで落ちてくるのを待つ
You're upside down
still waiting for you
-きみはさかさま それでもきみをまつ-

永遠の開始点を
せめてもの着地点を
君の降る先へ、急く

----------

空に浮かんでく少女を赤い糸で繋ぎ止めて、空から降らそうとするのが「Come Down」
降ってくる少女の落ちてくる「先」を探してるのが「デイドリー夢」のイメージ。

受け止めるつっても高いところから落ちてくる人間には、当たったら死んじゃうけどね。

それでもいいんでしょう。



「Come Down」はまた後日。