帰国しました。

 

 

早々に、メルマガを!と思っていたのですが

 

パリCDG空港のシステム障害に巻き込まれた私のスーツケースと

その中にあるPCが手元にまだ帰っていないので

メルマガの発行を少し遅らせることにします。

 

 

 

ごめんね~

待っていてくださるのに

送られて行かないメルマガって

 

この時代に珍しいよね

 

(笑)

 

笑っている場合じゃないか…

 

 

ということで

以下に、いろいろ書きましたので

お読みくだされば幸いです

 



今回もパリでルノルマンのお墓参りをさせていただいたのですが
ルノルマンから
こんなメッセージをもらいました。


「あなたね〜、これから世界はすごいことになるわよ〜」


おばちゃんみたいな言い方ですが
続きます。


「すごいことって、どんな?」


と、私が聞くと


「エクスプローズ! 更に、どんでんがえる!」

でも、ルノルマンは笑っていました。


それで分かったのは
そうか

私たちの時代が来るのか〜




と、直感しました。



トランプの暗殺事件

自衛隊218人の処分



マイクロソフトのシステム障害

 


まだまだ、あると思いますが


帰国便に乗ったパリからの便には

一つの荷物が積み込まれてなかったことが

着陸寸前にアナウンスされました。

???


英語でのアナウンスは、

荷物のベルトコンベアーの故障で積み込まれなかった…


日本語でのアナウンスでは

システム障害、不具合のため積み込まれなかった


フランス語でのアナウンスは

ベルトコンベア付近で消火活動が行われたため…


更に次のアナウンスでは

コンピューターが、パスポートナンバーと名前を認識できなくなった模様
それで、荷物を積み込めなかった


こんな具合に
何がほんとかわからないようなアナウンスでしたが


一番
驚いた表現は



当機には、荷物が積み込まれていないことが判明しました…

という表現です。

離陸したあとに、荷物が入っていないことが分かったような言い方ですよね?

しかも

この機に乗った方が、体調を崩されたらしく

しばらくの間、医者と看護婦をもとめるアナウンスが続いていたので


どこかに着陸するのではないか?と思っていました。


まあ、よくあることではありますが


ひとつひとつが
ルノルマンの言葉をなんとなく思い出されるような…



(笑)



降りる際に、パートナーの車椅子を頼んだので
しばらく、ファーストクラスの座席に通されて、そこでCAさんとお話しをしたのですが

 

いやはや

エールフランスのファーストクラスには

まだ乗ったことがないので

一度、座席に座ってみたいなと思っていたので

 

 

あ~

 

こういう形で実現するのね

 

と、

 

がっかり

 

(笑)

 

いや、乗りますが

極めて一人で座っているような感じなので

どうかな~

 

考えてみます。

 

乗るかどうかは…

 

 

(笑)

 


で、

CAさん曰く

「30年間、CAをやっていて
こんなことって
初めてです!

荷物が載っていなかったなんて…
更には、空港でベルトコンベアーのところに消防車が来て、消火活動なんて…」

え?

消防車が来たんですか?


「はい。そうです。」


じゃ、スーツケースが消火剤まみれになっているってことも???


「いえいえ、そこまでの情報もないので…」



と。



ということで
パリのCDG空港を思い返すと

 

お手洗いから出てきたら、お手洗いの入り口に武装した軍隊が
ぞろっといて
全員が、レボルバーに指をかけている…

そんなところを

スッキリした笑顔で通り抜ける…私

みたいなシーンがあったり

 

3人組のポリスが中国人を尋問していたり




(笑)


などなど

モノモノしかったです。

 

むろん、オリンピックのためなのはわかりますが

ちょっとパフォーマンスチックな感じもなきにしもあらず

 

セーヌ川にも

フェデラルポリスが、モータージェットに乗って行きかうという

映画のような光景がありました。


とにかく18日からは、メトロも値上がりするとのことなので

本当に間一髪のところで

出国してきたなという雰囲気ですが

 

エクスプロージョンって

 

 

爆発のことですよね…

 

 

爆発物を調べるためか

空港では

PCの画面に静電気でついた埃まで、検査の機械にかけているので

なかなか、荷物検査を通過することができないのも、なんでしたね~

 

 

それで

 

最後にちょっと物価の話をするとしたら

ま、円安なのでしかたありませんが

 

 

日本のファミレスで大人3人が、普通に食事する額が

欧州やイギリスでは、大人一人分のディッシュの価格ですね。

 

ほぼ3倍。

 

 

そこで

驚いたのが、マクドナルドです。

 

 

 

だいたい

 

スピ系の多くの人がそうだと思いますが

あまりマクドナルドにはいかないんじゃないかと?

 

 

今回、待ち時間が長くなってしまったこともあり

マクドナルドに半日ほど住み込むような状態で、朝食、おやつ、ランチ、おやつ

こんな感じで食事をすることになってしまったのですが…

 

 

これが、また

 

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

驚き!

 

 

お、おいしい!

 

マック カフェのコーヒーはスタバよりもずっとおいしい!

 

へんなエグさがなくて、すんなりとしている!

 

サラダも、BIOドリンクのオレンジも

 

お、おいしい!

 

 

チキンの味も悪くない。

 

クロワッサンもおいしい!

パン オ ショコラもおいしい!

 

 

この、満足感はいったい何?

 

ここ、マックだよ?

 

ということで

 

 

私は先入観にやられていましたが

私の感性は、先入観にやられず、自分の感覚を信じなさいって…ことだなと。

 

 

もちろん

円安なので、リーズナブルとは言えませんが

洒落たカフェに行って大金払うよりも、ずっとお得だと思いました。

 

 

ま、

 

もう少し言わせてください。

 

 

 

空港でサンドイッチなんて買うと高いですよね?

 

CDGでは

三角形のサンドイッチ2つセットとミネラルウォーター200で

1800円くらいかかります。

 

 

日本なら500円くらいじゃない?

 

 

3人分買えないのよ、1800円じゃ!

 

 

 

 

 

 

だから

 

やめろ!行くな!買うな!というわけではありません。

 

お金のブロックをはずす、すごくよいチャンスです。これ。

 

 

そうそう

 

 

ストーンヘンジのプライベート・フッテージ1時間、中に入れる経験は

いくらでしょ~

 

 

じゃじゃ~ん

 

たった1時間で

 

12000円です~

 

 

 

(笑)

 

 

 

もう

 

 

笑うしかありません

 

 

 

円安、すごいですね

 

 

1ポンド250円の時にも、あちらに住んでいたので

慣れてはいますが

 

つくづく

一国のカレンシーだけで生きるのって

今後はむずかしいんじゃないかなと思ったりします。

 

 

どこにも行かなければ

そんなこともないと思いますけど

 

 

民度が低くなって

国が弱体化すると思います。

 

 

エールフランスの中も

日本人よりも欧州の人たちの観光客でいっぱいでした。

 

日本語が

あまり聞こえない。

 

さてさて

 

 

そんなことよりも

 

パリ・オリンピックで

テロが起こらないように

盛大なセキュリティーをかけていると思いますが

 

システム障害や

新手の「粉」のようなものを使って

何かを仕掛けている連中がいなければいいなと思います。

 

 

 

 

 

ということで

 

愛金運は26日から再開します。

 

7月、8月、9月の5次元ライフサロンの告知は、起きてからします。

 

今、時差ボケなのか、目がらんらん♪としてますが、頭はアホアホしていますので…

 

という帰国報告のブログでございました!