の2台でクロップサークルハントに出かけました。

 

23と23

偶然にも同じナンバーの車だった。

 

 

この形↓をしたクロップサークルを見つけるべく

Windmill hillへ。

 

 

宿泊しているホテルのすぐそばに、このWindmill hillのビジネスパークがあることがわかり

そこにWindmillつまり、風車があることがわかり

まずは、そこを探していくことにしました。

 

でも

どうも、風景が違う…

ということで

イギリスから参加してくださった方のPCを開いて、

Googleをアースしてみた。

 

Wiltonというところにあるということがわかり

そちらの風車に向かうことに…。

 

もう、ここまででも、ぐるぐる運転して

う~~~ん、たどり着けるのか?

という気分になったけれど、とにかく、行く。決めたら行く。

 

そんな気持ちで、2台の車は連なって出かけたのですが

やはり、案の定、道すがら見失ってしまうということもあり

 

しかし

会えることになっているから大丈夫!と前進。

 

風車をみつけて、風車から見えないか?と、風車の階段をできるだけ登ってみる。

 

ぜんぜん、見えるような高さじゃない。

 

でも、行こう。

ということで、写真を頼りに行ってみると

たぶんそこだろうという場所に、道があり、その道の向こうの麦が青々としている畑に侵入し

探したけれど、見つからない。

 

 

もう一度、写真と照らし合わせると

もっと奥なんじゃないかということになり

 

全員で行ってもしかたないから、偵察に行くのは一人にしようというと

三紗子が、挙手して、ざくざくと、畑の中を歩いて行った。

 

 

画面、真ん中あたりに何か案山子のようなものが見えているでしょ?

 

これが彼女の勇姿!

 

(笑)

 

雨がザーザー降ってきた

 

 

 

 

結局、何もみつからなかった

 

 

 

う~ん、あれってCGみたいに見えたけど、そうなのかな~

CGも、あそこまで精巧にできるようになったのか

すごいね

 

などと負け惜しみを言いながら、

 

仕方ない…寒いし、おなかもちょっとすいてきたので

クロップサークルビジターセンターまで行こう。

 

ということで

クロップサークルビジターセンターに行くと

そのセンターを作った女性が、いるではありませんか!

 

おお

 

愚痴をこぼさせてね~

 

とばかりに

 

「あの、Windmill Hillの近くのクロップサークルを観に行ったのだけど…何もなかった」

 

すると

 

「あれ?おかしいわね。昨日、入ったという人が来たわよ。」

 

「え~~~~~~~~~~~っ?何もないどころか、麦が生えていないところもあって、剥げていた」

 

「え~~~~~~~っ?うっそ~」

 

「すみません、あなたは、まだ入っていないのですか?」

 

と、突っ込みを入れると

 

「だって、ここが忙しくて行ける時間がないのよ」

 

と、来た。

 

何ですって!クロップサークルの研究家であるあなたが、行かないなんて…と、思ったがいうわけがない。

すると

 

ストーンヘンジ近くの新しい方のクロップサークルは、

絶対に中に入るな!と、オーナーの農家の方が怒っている。

 

と言い始めた。

 

が~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

 

しかし、まあ、当たり前だろう。

ストーンヘンジのビジターは、すごい人数だから、この存在を知った人たちが入り始めたら

麦畑は、一瞬でめちゃくちゃになる…

 

クロップサークルには入り方があって

立っている麦を絶対に倒してはならない。

 

歩ける道を通って、何も壊さずに行くのが礼儀。

 

でも、すでに怒っているのか…

 

がっかり

 

ストーンヘンジには入れるから

それでよしとしようか

 

と、腹をくくった。

 

そんなことをしていると、女性2人が、

 

私たち、これからWindmill Hillに行くわよ。

あったら、TEXTを送ってあげるわ。

 

おお

 

 

 

そうか

 

 

 

 

 

ということで、クロップサークルミュージアムを見るのも、早々に終えて

再び、私たちも行ってみることに。

 

 

ちょうど、カフェでお腹を満たすこともできたから

元気も少しはある。

 

 

よし、行こう!

 

 

ということで

今度は、風車の周りの道をどんどん回ってあたりを調べることにした。

 

 

ま、

どこから見ようと思っても、クロップサークルの姿は見えない。

 

もしかしたら、風車にもっと近い方の畑じゃない?

6月12日には緑だった麦も、1か月近くたった今、小麦色に成長してるかもしれないし。

 

等と言っていると、

小麦色の畑の入り口に、車が止まっているのを発見。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきの女性2人だきっと。

 

 

 

そこへ、風車見学から出てきたカップルが。

 

 

声をかけてみる

 

は~い!風車はどうでした~?

 

風車は、こっちにあるよ、ここから入って見に行ける。

 

 

いえいえ、私たち風車は見たいので、次はクロップサークルを見たいの。

 

というと

なんと

こんな答えが。

 

 

クロップサークル?

知らないな。

でも、クロップサークルだから、この麦の畑の中にあるんじゃない?

 

と、指さしてくれた。

 

 

シンプル!

 

考えすぎない人の頭は、素晴らしい。

 

クロップは麦だから、麦畑の中にある…

 

 

 

当たり前じゃん

しかし、なんか、ここが正解だよと教えてくれた感じがあって、今度は、全員で畑に入った。

 

 

 

すると

 

 

麦の中に2人の女性の頭が見えた。

 

 

 

は~~~~~~~~~~い!

 

と声をかけると、手を振り返してくれる。

 

さくさく歩いて、サークルの中で彼女たちと合流すると、思わず、おめでとう!と言って

どちらからともなく、ハグ!

 

一緒に行ったみんなも、ハグ、ハグ、ハグ!

 

これがクロップサークルの中では、良く起こることなんだよね。

名前もしらない、どこの国の人かもしらない。

でも、お互いを祝福したくなる気持ちが高まる。

 

向こうの方に、風車が見える

 

う~ん

 

だけど、結構、ここの麦は緩く立ち上がっている

 

私が知っているクロップサークルのかちっとした、麦の倒れ方ではない。

 

しかし

中は、いつも通り、すごく平和な感覚。

 

雨もすっかりあがって、キラキラな黄金色の麦畑…

 

 

クロップサークルの中に集合した5次元ナビゲーターのみんな

 

嬉しいね~

やっと見つかって、中には入れて!

 

しばらく、そこで瞑想したり

愛金運をやったり

寝転がったりしてみて

 

そろそろ帰ろうと歩き始めると

今度はカップルがあちらの方から、サークルに向かって歩いてきた。

 

またもや声をかける。

 

よく見ると、男性は小型のドローンで、クロップサークルを上空から撮影している。

 

 

すみません!見せてくださいっ!と、思わず駆け寄る。

 

ドローン持っている人と出会いますように!と、5次元に意識を飛ばしておいたら

やっぱり、この時間に来なければ、会えなかったんだな~

と、実感。

 

 

僕はね、クロップサークル初めて来たんだけど。

この畑のオーナーが言うには

これはすでに4回目のクロップサークルらしいってことなんだ。

最初にできたのは、感動的に素晴らしいものだったらしいけど

4回目にできたこれは、結構、いい加減な作品だねと言っていたよ。

 

これ、人工だって。

 

 

 

 

おえ

おえ

おえ

 

 

 

確かに、オーナーが言うのだから、間違いがない。

しかし

宇宙存在なら、かっちり作るという思い込みも必要ないかもしれないし

人間が作ったから価値がないということもない。

 

実際に、こんなものをここに作るのは、至難の業だしね。

 

ただ

麦の穂が立ち上がってしまっているのが、どうも気になる。

折れ方にクラッシュ感がある。

 

でも、今年の雨や

1か月間で成長した麦のことを考えると

よく、まあ、1か月も、形を保っていられたなと、言う感じも否めない。

 

 

OK

ジャッジするのをやめよう!

 

何が本物で、何が本物でないか?

というジャッジはいらない。

 

私たちは、目的を達成したことには違いがない!

 

しかし

 

 

 

 

まだ

 

ムクムクと盛り上がる野望があるではないか…

明日は…

 

夜8時にストーンヘンジに入れるというお導きがある。

 

 

 

って

大げさな話。

 

 

とにかく

起きたらグラストンベリーに行くことにする。

 

定番だしね。

 

 

麦の中の懲りない面々