意味なくキレイなので、おめでとうも漂うし~

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆明日23日からのオンライン・サロンと講座の詳細が出ました
https://www.cosmicdancecompany.com/

◆メール
info@cosmicdancecompanyllc.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


。   + ☆   ★゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
**********************************************************************

◆ 今日は会社のお誕生日!

**********************************************************************

こんにちは!JUJUです!

今日は会社のお誕生日です。

コズミックダンスカンパニー合同会社という
私の会社のお誕生日です!

先月は知人の会社の8周年記念でお祝いの演奏をさせていただき
先日は新潟の法人様の会社の50周年記念式典で
やはり演奏をさせていただきましたが

とうとう
自分のところにも、このお祝いの日が来ました!

8周年でも50年でもなく

すっごくお年頃な

18周年でございます!!!

(笑)

選挙権がもらえる年齢です!

ということで
今日は、うちわでお祝いしますが

来月6月21日(金)には
出版記念もかねて、会社設立18周年のお祝いもしようと計画たてています。

 

で、そこでもまた演奏する計画を練っています。

ちなみに
私のお誕生日も6月なので
それも兼ねて…

と、お祝い満載です。

。   + ☆   ★゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
**********************************************************************

◆ 起業って大変?

**********************************************************************

起業するということは
ひとことで言って
そんなに大変なことではありません。

定款などを作るのも
専門家に手伝ってもらえばできてしいますので
ちょっと支払うお金があれば
できます。

資本金も
そんなになくても
今は会社作れるので
300万とか1000万とかいりません。

でも





会社というものは
続けることが難しいんです。

それで
起業しても
3年もたないところが多いそうです。

私の場合は、
ダンサーや俳優をやめてから
チャネリングとコズミックダンスを個人事業主としてやっていて

 

いや、ほんとは、個人事業主とか、そういう形式は嫌だったのですが

次男を保育園にいれるためには

その、収入証明とかなんちゃらとか必要なので

 

ま、そのころシングルマザーでしたらか

絶対的に確定申告している個人事業主じゃなくちゃ

むずかしいわけです。

 

それで

6年くらいそんなことをしながら

東北と沖縄を除いた日本全国(っていうか?)に呼ばれたり

自ら行ったりして

コズミックダンスの公演も

大阪や東京、札幌だけでなく

スコットランドのエジンバラでもやりました。

 

エジンバラの帰りに行ったストーンヘンジで

ルートチャクラがず~んと伸びる感覚があって

グランディングしてしまい…

 

その後、いろいろなことが私をイギリスに運んでくれることになったのでした。

 

恐れ知らずなので

息子2人を引き連れて

レイキで作ったお金、たった200万円しかもっていないのに

なんとかなるだろうと

そのころの彼を頼って行ったわけです。

 

そうすると

おもしろいことに

 

レイキティーチャーが日本から来た!

 

みたいな小さな噂というか騒ぎが地元でできていたようで

 

私にあって

こんな童顔の威厳のない人で

みんながっかり

 

みたいな

 

 

つまりイギリスの人たちは

日本にはレイキ道場があって

そこにみんな集って、修行をしている。

 

というような

ありもしない

イメージを持っていたんですね。

 

それなのに

 

こんなきゃぴきゃぴした、おばさんが

先生だなんて

 

気に入らない

 

のは、仕方ないですね。

 

 


イギリス移住後は、レイキティーチャーとオーラリーディングで
活動していたので

2006年に法人化する前、
1991年からの15年間の下地があり

クライアントさんが
続いていましたので

まあ、あまり苦労なく起業できたのだと思います。


な〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んて

嘘!


(笑)


それは、ずっと自国にいたらそうでしょうが…

まったく、知っている人がいないイギリスに移住して
そこで、やっていくという無謀なチャレンジなので

簡単なわけがありませんでした。

 

だって、インナーネットだってないのよ。

 

ワープロをたたきながら

このまま、打ったものが送信できたらな~

 

なんて考えていたら

 

今、そうなってるよね

 

不思議!



それで
移住した次の年に
ビザが下りたのと、ロンドン在住の方から依頼が来たので
そこでキャリアチェンジをしました。

メインをレイキ・アトゥンメントにして
サブをチャネリングとオーラリーディングにし
チャクラスタディーのクラスを作り
コズミックダンスをたたみました。

 

やっぱり

イギリスにいる日本人の方たちは

日本の香りに飢えているところがあったので

 

サクラの花からサンメソッドで

 

桜レメディを作ってあげたりしていましたね。

 

日本人向けのアロマとして

梅干しとか竹というのがありましたが

 

これ

ちゃんとアロマセラピストが、NASAと協力するような方がですね

作ってくれていたんですけど

 

さすが

 

桜には、気がつかなかったんでしょう。

 

あの

春の

淡い桜色の景色って

日本人の原風景

 

あそこに薫る

甘くて、どこかちょっと気品のある

あの香

 

梅干しなんかじゃね~よ~~~

 

みたいな

 

(笑)

 

 

本当に喜ばれました。

 

日本からイギリスに来る用事のある人を捕まえて

持ってきてもらったり、

そのころはできたんですね。

 

そんなことをしていましたが



日本を出る前に、アンソロジーとして
チャネリングとコズミックダンスのことを本に書いたのですが
移住のおかげで、執筆活動を続けることができなかったことが、ちょっと悲しかったかな…

 

何しろ

本書きになりたかったので。


。   + ☆   ★゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
**********************************************************************

◆書いた本が連れてきた運


**********************************************************************

で、


2000年からはイギリスと日本を往復しながら
セッションや講座を開いてきたのですが
そこで培ったのがシンプル化インタヴューSI-Vでした。

札幌に熱心な生徒さんたちがいたので
東京、広島、札幌とイギリスを行き来する形で仕事をしていましたが

ある日
以前書いた本の読者から電話がかかってきたのです。

オーラリーディングのテキストを書いてみないかという
インターネットビジネスへのお誘いでした。

本を書くなら、印税なども発生するので
日本に住所がないから、会社をもたなくちゃ!

と、勝手にそう思い、
友人の住所を借りて、日本に会社を設立しました。

 

今は、もう億万長者になって

マレーシアに移住しちゃったネットビジネスの方や

ひすいこたろうさん等、みなさん、いっしょにインターネットビジネスを学ぶ仲間だったみたいです。

 



でも
会社ってどんなものだか、何も知らなかったのです。

お給料を毎月ださなくてはならない
もらわなければならないことも
知らなかったんです。


何しろ
テレビや舞台のお仕事はギャラと言って
お給料ではないので
よく知らなかったんです。


笑っちゃいますよね。


会社の資本金は一人10万円で設立したので
資本金からお給料を出すこともできません。

どうしたらいいの?
と、税理士に聞くしまつ。

借りてきてでも、払ってください。もらってください。

え〜〜〜〜〜〜〜〜っ!?

じゃ、とにかく
本当にお給料分、稼がなくちゃいけないのか!

ということで
インターネットで、オーラリーディングの教材を売ることにしました。
PDFで300ページはあったかな〜


それで
初年度なのに2000万円ほどの売り上げが上がってしまい…

税理士に

あの…やってる内容と、金額がなんとなくマッチしないので
目を付けられると思いますよ。


と、叱られました。

 

 

スピの何が悪いっ!

 

今はそんな制限外した人がたくさんいまっせ!!!

 

 

(怒)

それから

会社というものは
赤字それすれで計上するものだという認識になり

ちゃんと
それを守っています!

(笑)


冗談のような話ですが
そんな、無知な私の会社が18年も続いたのは
きっと
いい加減だったからだと思います。

売り上げのことなど、まったく考えず

おもしろいこと
クリエイティブなこと
喜んでもらえること
他とは違うこと
なかなか、人にはできないこと
などだけをやってきて
今日にいたりました!

そうしていれば
努力などいらないので

人と同じことができないのは
強味かもしれません。


欠点だと思っていたのですが。


それで
マイナーチェンジではあっても
チャネリングセッションからレイキ・セッションに変わるというのは
実は大きなことです。

似ていても違うし
相互作用はあるのですが
ジャンルが違います。
オーラリーディングのテキストがきっかけで
2007年に、やっと執筆の世界に戻れる環境になって

それから書いたのが
『五次元思考実践ガイド』でした。

それから
17年、5次元ライフを貫きながら
向こうからやってきたルノルマン・リーディングや
神聖幾何学マルセイユタロットなどを日本に紹介しながら
パリとの往来を楽しみながら
仕事をしてきたのでした。

でも
飛行機にばかり乗っていると
時差ボケは大変だし
むくむし
墜落しそうになることもあるし

結構、大変でした。

ビジネスクラスに乗っていたって
時差ボケがないわけではなく
むくみますし
上空から墜落したら、どんな席でも同じこと。

景色だって見えないし…

そうそう
立て続けに映画が4,5本観られるくらいかな
ワイン飲みながら

ま、そんなことしてると
降りてから、どの時代のどこにいるのかもわからなくなっていますが

(笑)


そんなことをしながら
数秘で言う9年サイクルを2回、コンプリートしました!
後もう1タームいけるかな〜
あと9年いったら
78歳か…

いや2タームいけそうだな
よし88歳あたりまで現役でいくことにしよっと!

実際、それじゃ生きていけません。

仕事やめるときは、人生も終わりですね。

 

だって

何もしないで生きていくのはつまんないしさ

 

 


で、

計画性もなにもないけど
直観に従うことだけは
してきたなと、振り返る…。


案外、健気な自分だったと思います。


悔いのない人生です。

ということで

明日23日20時から、
5次元ライフ+7次元シフトオンライン・サロンが始まります。

その後、
5次元ライフナビゲーター養成講座も
愛金運もどんどん始まっていきますので

サブスクですごく受講しやすい形にしたので
一度、目を通してみてください。

こちらのHPです。


https://www.cosmicdancecompany.com/



。   + ☆   ★゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
**********************************************************************