愛金運のセルフアトゥンメントの中で

お金を失う恐れと美の関係についてのディスカッションがありました。

 

 

私からの意見としては

美はお金がないと手にいれることができないという考えの前に

まず、下地を作らないと、美のほうからやってきたいという衝動がおこらないということで

とにかく、洗顔が一番大切だという話をしました。

 

化粧水を皮膚につけるときに

肌がごくごく飲むような状態にしておくというのは

とても大切なこと。

 

じゃ、どうしたら肌がごくごく飲むようになるかといえば

洗顔していないと、飲めないということなのよね。

 

洗顔をする前にしなくてはならないのは

オイルクレンジングかな

毛穴の中をきれいにするためには、くるくると指を細かく回しながら

感情のしこりのようなものを溶かしていく必要があるのね。

 

ティッシュは、絶対に禁物。

ふくときには、蒸しタオルでいっきにふきあげる。

 

そしたら

その後、もう一度クレンジング。

これを3回くらいくりかえすと、毛穴の中がきれいになって皮膚が軽くなってくる。

 

その後、

泡で洗顔。

絶対に泡の奥まで手のひらや指がはいっていかないようにやさしく回す感じで。

洗ったら、ぬるま湯で流して、次にお水ですすぐ。

 

これを3回。

 

ここまでやると、

メラニン色素までクレンジングされた感じになって色も白くなる感じがある。

 

指使いも

下から上にあげる感じで

耳の下やあごも全部顔だと思って洗うこと。

 

首もわすれないでね、

一番、年齢がみえるところだから。

 

さて

 

ここまでやったら、

化粧水を手のひらにじゃぶじゃぶとって洗顔する要領で顔の肌にのまぜる。

 

高い必要はないので

質がよくてすっきりしたアストリンゼント系の化粧水で

収れんさせていくのね。

 

クレンジングと洗顔ができていないと

肌がごくごくと飲むことができないので

化粧水が、表面的なものになっちゃう。

 

ここまでやったら、あとは

目の周りとか

ちょっと、自分でラグジュアリーだなと思える保湿剤とか、美容液をつけておく。

 

ここまでが

下地と呼べるかな~

 

その後、今度は、乳液でたっぷり洗顔するような気持ちで

お顔に飲ませてあげる。

 

赤ちゃんにミルクをやるような気持ちで。

 

それで

クレンジングのあとに使うといいのが

資生堂のオイデルミン

昔、部隊をやっていた人は、ほとんどこれを使っていたね。

今、知らない人が多いと思う。

すごくさぱりふきあげることができる。

 

ということで

 

ここまで1時間以上かかるから

これをもしも、温泉から出たときなどにするつもりなら、

その時間もとっておいたほうがいいよね。

 

言ってみれば、温泉につかっている時間よりも

クレンジングと洗顔の時間のほうが長い!って感じでもいいかも。

 

それで

ここからが大切。

 

 

お肌、きれいですね。

しわもありませんよね?

 

何か特別なことされているんですか?

 

と、聞かれたら

ここまでは、何も特別なことではないので

 

いえ

別に、普通のクレンジングして洗顔してるだけです。

化粧水も特別なものではないし。

 

と答える。

 

だって

本当に何も特別なことしてないでしょ?

 

特別なことっていうのは

ここからプロの手にかかるってこと。

エステ、フェイシャル

その他、さまざまな方法があるでしょ?

金を使ったり、なんちゃらかんちゃら注射したり

 

それは特別かもしれないけど

時間をかけてキレイにすると

 

人の話を聞いて

顔面にあびた悲しみや辛さとか苦しみの波動が

肌にこびりついているのも

とれるってわけ。

 

人の話を聞く仕事をしている人は

顔、大切にしたほうがいいよね。

 

 

 

 

そうそう目もそうね

 

見たくない表情をみるだけで視力が落ちる!

 

で、愛金運でこんな感じのディスカッションを朝の6時からしていました!

 

どんどん5次元化しよう!