気温はマイナス1度

ウィルツシャーのソールズベリー大平原の芝草は霜で凍っていて

見たこともないような巨大な太陽と、消えない虹に挟まれたストーンヘンジ。

 

静寂の中に石たちが立ち尽くし

5000年もの時間を同じ角度で眺めている。

 

イギリス在住のKanaBさんは、今、5次元ライフナビゲーターの講座を受けてくださっているのですが

その中で、イギリスにあるスピリチュアルなスポットの話をしたら

速攻で、エイブベリーとストーンヘンジを訪れてくださいました。

それが

昨年の大晦日。

2023年12月31日のことでした。

 

5次元ライフと7次元シフトのオンラインサロンに集っていたメンバーは

この夜、9時間差でまだ明るいかの地の石達と、自宅のPCやスマホの画面から対面。

 

KanaBさんに、どの石に座ってほしいとか

どこを触ってほしいとか

まるで自分がそこにいるかのような振舞をお願いして

エイブベリー詣が終わると、KanaBさんは、ストーンヘンジに向けて車を走らせました。

 

大晦日は、かの地では、特に特別な日ではないので

ストーンヘンジの中に入ることは許されませんが

縄張りの外から、眺めることはできたので

 

次回は

中に入れるプライベート フッテージに申し込みます…と約束してくださり

ちょうど3月3日、妹:古宮三紗子の誕生日でもあり

お祝いに、アクセスしますよと言ってくださった。

 

しかし

 

お誕生日のお祝いのつもりが

まさかの

宇宙のジェネレーションのシフトのような日となり

巨大な太陽と虹に迎えられてしまい

 

この光景を日本で見ていた人たちは

言い知れぬほどの、ヒーリングエネルギーを受け取ることになったのです。

 

かつて

このストーンヘンジの南側で、車椅子から立ち上がって、歩けた車椅子のダンサー加藤敦も

昨日のビジテーションに参加することができて

先般、脳梗塞を患った脳を、癒すべくこのヒーリングエネルギーを浴びました。

 

一度、奇跡が起きた場所は

再び、その記憶を呼び覚まさせ、

彼に、新たな機会を与えたはずです。

 

かく言う私も、1時間の中継を終えた後、

眩暈と吐き気に襲われる強度のヒーリングクライシスを体験。

 

聞くと、

この中継に参加した人の多くが、抗えない眠気に襲われたり

頭痛がしたりと

癒されるべきところに、強烈なエネルギーが入り込んでいったらしい。

 

https://youtu.be/Vi38YYy_fyI

 

 

石の上には、スピリチュアルな場所に必ず現れると言われる小さいカラス『レイヴン』がとまっていて

『鳥居』そのものの役割

つまりゲートの守り神として、その存在を見せていて

 

そのあまりの自然さに、

息を飲んだ。

 

 

何十回と訪れたことのあるストーンヘンジが

この日、なぜか生まれ変わったかのように

静寂と、荘厳な光に包まれていて

フッテージの入り口にいたスタッフの老人が

 

今日は、すごい天気だ。

 

と、口に出して呟いていたそう…。

 

ヒール(かかと)ストーンから、まっすぐ一番背に高い石に向かって歩き、トリリトンの中心のゲートをくぐると

異界の扉が開く

 

ここ数日、『鍵』が開かないと言う現象が

あちらこちらで起きていた私にとって

このゲートの扉を開けることについての、示唆のひとつが「開かない鍵」だったのだと、やっと気づく。

 

しかし

その扉は、リモートですんなりと開いた。

 

 

 

 

もう、ストーンヘンジの係のようなお役目は終わったと思っていたら

そうではなかったようで

まさに、ポジションが変わっただけで

石との関係は、変わらない。

 

https://youtu.be/eEUce1o8jZo