ほんとは、Solaという動画生成AIを使ってみたいのだけど

まだ、一般化されていないというので

音楽生成AIにチャレンジしてみた。

 

以前、作曲して見た時は

がっかりな状態で

 

二度とするもんか!

 

と、思ったけどSunoは良いよということで、使ってみたら

こんなラテンポップスができました!

 

<SunoとChat GPTで作曲と作詞しました!>

 

Sunoにプロンプトを入れて、作曲と作詞をしたものに

Chat君に頼んで日本語訳をしてもらって、歌詞らしくしてもらいました~

 

 

暗闇の中で、君の光を見つけたんだ(君の光)
甘く誘惑する一瞬があって、僕は虜になった(あぁ、愛しい人よ)
月の下で、世界が止まる
君は僕の星、すべて、幸せな存在なんだ

 

心に輝く僕の星(僕の星)
君は僕の導き、僕の理由(僕の理由)
鼓動と共に、近くに感じるよ
君は僕の愛、美しい星(僕の星)(

 

[Verse] En la oscuridad, encontré tu luz (tu luz) Un destello dulce, que me seduce (ooh, mi amor) Bajo la luna, el mundo se detiene Eres mi estrella, mi todo, mi bien (mi bien) 

 

[Chorus] Brilla mi estrella, en mi corazón (en mi corazón) Eres mi guía, mi razón (mi razón) Con cada latido, te siento cerca Eres mi amor, mi bella estrella (mi estrella) (ooh-yeah)