『行ってみたい世界遺産は?』

あなたもスタンプをGETしよう


昭和の生まれです。
いちおう程度におなご。

人生でかつてないほどビンボーです。
働いてなかった頃よりなんかビンボー。
いわゆるワーキングプア。
氷河期世代でもあり、人生としても割と壊れてる感じ。

旅行って、連れ立つ人がいたり みやげ話やお土産を持って帰りたい人がいたりしてこそ、楽しいものなんじゃないのか?って気がしていて、私には連れ立つ人もみやげ話を聴いてくれる人もいないんで、あんまり思い浮かばないのが現状です。
まあ、氷河期世代にありがちなビンボーでもありますしね。

それと、世界遺産って微妙に欧州系文明礼賛に偏ってる気がするのよね。

まあ、それはさておき。
シルクロード、地上版の他にも海路によるシルクロードも観てみたいなとは思う。

今や日本の国勢は沈みゆく感じを持ってるけど、為替やら治安やらの心配がないなら、色々な世界遺産観てまわりたいとは思う。
私は飛行機が苦手なんで、興味はありつつ国外旅行は片手で足りる程度しか行ったことがない。
パスポートも作ったものの、ページを使い切ることなく期限が切れてたと思うし(それすらも曖昧)。

船旅でのんびりした旅程で行けるならいいのかもなあ。

どっちかと言うと、職場の可愛い年下上司を騙くらかして(言い方)黒子の数でも確認する都内隠遁御籠もりプランみたいな方が食指が動くかも。
あの人ホント何してても私の理性を壊してくる。