『あなたの一番大切な人は?』

あなたもスタンプをGETしよう


昭和の生まれです。

いちおう程度におなご。

 

大切なひと、は思い浮かぶけど

1番大切なひと、は決めがたい。


大切なひとやモノや色々に順序をつけるのって とても難しくて残酷なことなんじゃないかと思えてなりません。


おりしも、13年前?の今日3月11日は東日本大震災が起きた日でもあるわけで

あのとき、どうしても救いきれずにトリアージせざるを得なかったエピソードや

大切なひとの手を離さざるを得なかったエピソードを思い起こすとき、

1番大切なひと

を決めなくてもいい人生を送れるに越したことはないんじゃないか?と思ったりもします。


まあ、そんな重い〈1番〉ではなくて平時の他愛無い〈いちばんすきなひと〉なんだろうと思うけどもこのblogネタ。


今月中に運転免許証の更新に行く必要があるんだけど、都内はともかく 近隣県在住としては違反者講習だとかなり遠方まで行く必要があって気が重い。

しかも私どうやらお知らせの葉書を部屋の中のどこかに紛失してて詰んでる。

いまの職場が合ってないんだよな…

私は密閉されたあちら側に喫煙場所があっても何故かそこで誰かがタバコを吸い始めると 臭い!と感じる謎体質が発動しちゃうときがある。

(かなり弱ってるとき)

世間と喫煙者率が反転してる感じな弊職場なので、タバコを吸うことによる暴力性みたいなものが全く無視される或いはむしろ嫌煙権を主張しようものなら陰に日向に何かしら陥れられそうになる。

仕事してる間は副流煙にさらされないで働きたいだけなのに、それがとても難しい…。

困ったもんです。