昭和の生まれです。

いちおう程度におなご。


学校時代、駆けっこで1着することはあんまりなかったけど、何故かリレーの選手になることは何度かありました(何故だったのかしら…)。

多分私は瞬発力にすぐれた筋肉の割合が低い。

重いものを持ち上げ運ぶような場合も、ゆっくり目なら結構重いものもイケるけど、プラスして速さも求められるとなると無理がある。


走って走れなくはないと思うけど、走りたくない派。

走らなくてイイための根回しとか努力は惜しまないタイプ。

走らなくてもイイ根回しというか、選択肢がない状態に慣れない。今は選択肢が殆どない感じで毎日に張り合いがありません。

朝、玄関ドアに鍵を閉めたのかよく思い出せなくなる感じ。希望がない。


私が必死に走るとか、多分大切に思う人の命に危険がある!みたいな場合に限られると思う。

陸上移動はかったるいけど、泳ぐのは好き。

海や河、湖みあいなところで泳ぐよりはプールで泳ぎたい派。

子ども時代に思う存分、屋外レジャーは楽しみまくったので今生の分としてはお腹いっぱい。


『走ることは得意?苦手?』

あなたもスタンプをGETしよう


相変わらず職場はパッとしない日々ですが、休日を休養に全振りしてなんとか遅刻などはしないで済んでる。
収入見込に対して、求められることがやたらと煩雑で服装規定も細かく(客先で大荷物運ぶのに礼服やそれに見合う靴が求められたりする。支給ではなく、自前に用意することが求められる、理不尽。)
当初、技術習得(修業インターン期間と思えば…)と思ってたので持ち出して勤める感じだったんだけど、技術習得が推奨されるけど、実際にそれで業務内容が変わった人は、ものすごい押し出しの強さ?(図々しさ的な)を生来待ち合わせてる感じの人ばかりで希望があんまりないことに気がついてしまった…。
収入見込に見合う働き方、出費を収入内でやりくりしようとすると、自分が奴隷になったような気がして来て人生にマイナスかもなあって。

どうしたもんだか、身の振り方に迷っています。
(毎度おなじみ