昭和の生まれです。

昭和の頃、庶民が手に入れられるハムの類いそんなに美味しいものではなかった気がする。

お酒のつまみ系をオヤツにする幼女だったので、ハムよりはサラミ系の香辛料盛り盛りな激しめの味のものの方が印象に残ってます。


連日体温としても発熱判定くらいの気温に晒されて感覚がおかしくなってるのか、この暑さなのに数日 ピザ(アメリカ風味じゃないヤツ)が食べたくてならない。

実際目の前にしたら暑苦しくて食べられない可能性が高いけど。


脱線しました。

ハム。

美味しい食べ方もなにも、美味しいハムを食べれば どう食べても美味しい。

庶民なスーパーで売ってるヤツはどれも似たり寄ったりなんだけど、デパート系食品売り場のハムやチーズの専門ブースで買うヤツは、同じ名前が付いてるのはbugかな?ってくらいハズレがないです。

欧米は基本、主食を肉と考えてる人たちだと思ってて、彼らの拵えた加工肉は穀物(お米)主食なアジアの民が拵える加工肉とは似て非なるもの。


取り敢えず目安としては肉を主食にしてる人々のつくってるハム類から食べ比べるといいと思う。


『ハムの美味しい食べ方教えて!』

あなたもスタンプをGETしよう


さてさて職場、今年も本当に暑くて、暑さに弱いのが今年も相変わらずな私は暑さに太刀打ちできていません…。自分でもポンコツ度が上がってるのは自覚しなくもないんだけど、寒さと違って(私にとっては)出来る対処はした上でどうにもポンコツ度が上がってる。

更に今年6月辺りに職場内講習会には出てもいいけど検定参加は対象外(参加するのは業務で既にその業務につけてる人だけ、新規参入のための検定ではなかった)なのがわかってしまった。
本格的に職場での頑張りかたがわからなくなりつつある。
夏の間いっそ休職したい勢いだけど、繁忙期になってからの籍が確保される保証もないんで辞めるに辞めにくいみたいな感じに成り果ててる。
職場での頑張り方が本当にわからない。