眠い。眠っても眠っても1日経つと全然眠れるのすごいと思う。


スイートピーの花言葉、門出、希望だと思ってたぜ。まあ花言葉、言ったもん勝ちみたいなところもあるし、なんでもアリっちやアリなのかも。


ちょっとどころじゃないけど我慢してること。

職場での受動喫煙ですかね。

最近、職場で早めに働き始めるシフトになりがちなのですが(それは仕方ないとして)就業時間前の人々の喫煙による煙が作業エリアに容赦なく雪崩れ込んで来ることが度々あります。

社用車基本禁煙なんだけど、ほとんど誰もそんなの守ってなくて(そもそも喫煙のために停車休憩どころか食事を取る時間さえ儘ならないスケジュールで働いてる。私もそんな酷い目にあってる人たちに追い討ちで社用車移動中の喫煙を守れという立場じゃないのもある。)勤務時間中の1時間近くはなんらかの受動喫煙に晒されている。

なんとかして欲しいけど、なんとかなるんだろうか?って感じなのでいうに言い出せない。


スイートピー


 

職場、電源ケーブルの繋ぎ方や水栓の分岐が

リアル現場猫っぽくて、

こういう世界が実在するんだなあというのもちょっとどころじゃなく我慢してるっちゃしてる。


創業年次からまだ10年未満の企業ってどこでもこんな感じなのか、この規模だからなのか、この業界ならではなのか、よく分からない。

私からすると、本当にびっくりする事だらけなのだけど世間的にこれがボリュームゾーンの破茶滅茶加減なのかどうなのか判断がつかない。


職場、主婦な人が結構いて(寧ろ私の年代で独り身なのが世間的に見ればイレギュラーだからな)今年秋に出産予定な人がいたりする。

私は人生で妊婦さん(安定期)に日常的に会う機会がなかったので、彼女が重そうな物を持つとかしゃがむとか、色々ドキドキしがち。

何か出産祝いをしたいと思ってるんだけど、そもそも新生児期に何が必要とされてるのかからさっぱりわからない。

妊婦さんご本人的には既にいるお子たちと同じく男の子希望(諸々新しく揃えなくていいし)らしいんだけどまだ胎児の性別も不明らしい。

早く分かるとお祝い探しやすくなるかな。

お兄ちゃんになるお子たちにも同僚たるお母さん本人にもなんかお祝いをあげたい…♡(炸裂しがちなのを抑えめにすべくモジモジしがち)

そんな中、赤ちゃんが泣かなくなる周波数を出すぬいぐるみ🧸がちょうどご出産時期に発売になるらしく、予約しちゃおうかと思う。

産休は当然仕方ないけど、果たして産休明けてまた同僚になれるのか未知数なんで、お祝いごととしては出来るだけのことをしたいと思う。