パン、紫色で噛みしめるとすっぱいみたいなライ麦パンや、フランスパン系のハード系なパンに目がありません…。

バタールとかパリジャンみたいなのは本来、一度に食べ切るものではないのはわかってるんですけど、気がつくと1本食べ尽くしてしまうみたいなことになりがち。


ハード系パンだけじゃなくて、キッシュのようなのも好きだし、パン•ド•ミでたまごサンドとか、とうもろこしの粉で蒸しパンとか、凡ゆるパン的なものが好き。



ヒトは穀物の奴隷説アリだなと思ってる派。


『好きなおかずパンは?』

あなたもスタンプをGETしよう


さてさて職場。
今年の何も知らない大泉洋たちは、まだまだぴよぴよしてて元気に出社してきてる。
一方で、去年の大泉洋のうちの生き残り組は一昨年の例を踏襲してしまってるのか、生存率は限りなく25%に近づいている気がする。
転籍してきた大泉洋が、年度始めから欠勤が続いているのです。

今年の大泉洋たちも、そのうち先輩たちの生存率の低さにウッカリ気がつく日が遠からずやって来るんだろうなあ。

今年の大泉洋、男女比としては男子1に女子3。
男の子はなんていうか草食系というより植物って感じの子で(まだ猫かぶってるだけかも知れないけど)あまり筋力も無さそうなのでハラハラする。
去年の大泉洋生き残り2人はどうやら全然仲は良くないみたいで、まだ出社してきてる1人は激務がそうさせたのか結構な捻くれ(底意地悪い感じ)感に仕上がりつつある。残念。

長期お休みの子は、どうも若い男の子にありがちな?自己評価の高さと現実の齟齬を受け入れてないのが痛々しい感じ。
同期で励まし合えればもうちょっと2人とも仕上がりが良くなっただろうけど、そういう気配はない。そもそもその前の代の大泉洋もなかなか蜘蛛の糸を一緒に掴んでる同期を気付かず足蹴にするみたいな感じ(本人にそういう自覚はなかっただろうけど、なかなか酷かった)を誰も嗜める余裕がないんで、毎年のなにも知らない大泉洋生存率がなかなか上がらないんだと思う。

大泉洋たちの蠱毒錬成は置いといて、
いよいよマイルドヤンキーマダムのご乱行、開き直ってる感じがある。
週末はマイルドヤンキーマダムお休みなことが多いんだけど、どうやら電動自転車の充電器(充電池をセットするベース側)を会社のロッカーに入れっぱなしにしてるらしく、週明けには当然のように電動自転車の充電器をロッカーから出して、充電を始める。
『充電ギリッギリでぇー!早く充電しないとヤバいのおー!』とか大声で押し切るあの根性、何か他にも横領をやらかしてるのでは感がすごい。
契約当初、原付バイクで出社してたのでバイク女子先輩と同じくガソリン代が支給されてると思うんだけど、電動自転車の充電も会社でしてるから堂々の交通費横領にあたることをかなり大胆にやらかしてる。横領よ?横領。なんなら前科になる勢いなのに、大声で言えばなんでも通ると思ってるんだろうか。

充電が満タンになった充電池を自転車に戻す段階で、役員の前を通るときには洗濯物を入れるラックを充電池に被せて持って擬態させていたので、本人的にも後ろ暗いことをしてる自覚があるんだろうと思う。

まあ、私のロッカーの一番近くに充電器と充電池が置かれるのでとっても邪魔だし、なんだか横領盗電の悪事について追認させられてるような悪事の片棒を方がされてるような、実に不愉快。
彼女の他にも電動自転車で通勤してる人はいるけど、他にそんな充電器から持ち込んで充電してる人はいない。ましてや、交通費が他に支給されてるんだとしたら、アレはないよなあ。二重取りだもの。

天網恢々疎にして漏らさず、を信じるしかない。