昭和の生まれです。


首都圏 関東平野部のなんとなく郊外で生まれ育ってる庶民で、家事炊事日曜大工および衣料雑貨作成スキル少々あり。


マイ工具を所持してた女児で、扉を開けて外に出てもまだ屋内!みたいなインドア気質。

潜水25m程度息継ぎしないでもイケる肺活量、縦開脚、前屈踵に手首側つけて手のひらがぺったり床面につく程度の柔軟性あり。


高いところと騒がしいのが苦手。

権力があって行使しても罪に問われないとしても実行はしないけど、私から半径15m内外で断りもなく喫煙に及ぶ個人には壁の前に自分で掘った穴の前に立たせて機関銃掃射したいくらい 副流煙に晒されるのが嫌い。


職場の歳下上役男子のやることなすことが可愛くみえる奇病に罹患して久しいです。


一度、うっかり ほろ酔いに任せてすきすき!だいすき!とか口走り、素面でもホクロの数を確認させてくれろ、みたいなのも口走ったことがあるのだけど、言い方が古い、面白いことを言う、と冗談として片付けられる憂き目にあっています。


今日は4月の満月

同じネタで投稿する


 時折、その三十路成年男性歳下上役が男子なのにせーりつー重い?お腹痛いの?大丈夫?みたいな理不尽な壊れ方をすることがあって 歳が近い間柄なら私のこと好きになったのかな?と勘違いしそうです。


朝方の通勤電車で、その子の地元最寄駅構造とその子の普段の行動原理からすると奇妙な車両で遭遇することがあって(私は乗換駅なので時間に余裕があってその車両にわざわざ乗ってる) ホクロの数を数えさせてやってもいいと心変わりしたのかしら?とドキドキさせられる。

本当のところはどうおもってるの?


後頭部をスリッパが何かですこーーーーん!とぶっ叩いて気絶させ自白剤でも打たないと聞き出せる気がしない(そんな物騒なことは実際には実行しませんが)


ほんと、どうおもってるんですか?

なんなら私は寝起きの無精髭ジョリジョリしたりして遊びたいと今もおもっていますよ。


などと思いつつ、今年も受けようとしてる試験勉強がなんだか手につかない春の宵。