電車でも車でも車窓からの景色を眺めるのがすき。

ドライブは嫌いじゃないけど、自分でする車の運転があんまり好きじゃない。

特に気になるものを道端に見かけても停まって確認できない仕事での運転が

だいきらいです。

いま、心ならずも仕事で運転を余儀なくされていて、ほぼ苦行にしか感じられません。

仕事での運転を好きになることはないと思う。

運転業務があることで転職を度々考える日々。


スノードロップ


 

先だって、久々に同乗体制で他の人が運転する車で現場業務に出たのだけど、運転の仕方って人柄出るのかもなと改めて思いました。

歳若い男の子(若い男の子にありがちな、自覚のないオレ様系)の運転なんてそんなもんかもしれないけど、品がないというか。

車間の取り方詰めかたがほんと嫌な感じで、私の中でのその子の株がストップ安に。


車関連が仕事に絡まない仕事に転職したい。


がっくりして帰ってきてしてること、お風呂の湯船に浸かることと、睡眠時間をとにかくたっぷり取ること。

これに尽きる気がする。


お仕事予定表に、明日は運転がなさそう♡となって出かけて、運転が割り振られると本当にガッカリします。

昨日なんか、単価が私らより高いらしい車持ち込みな運転主体な派遣さん?が作業場に残されてて、私がはるばる片道25kmくらいを届け物にいくような指示が出て、本当に嫌になりました。

近いとか遠いとかじゃなくて、一度限りな場所へ(接道や沿線の人の気性やらがわかんない)行くのが嫌。お馴染みのお届け先なら多少慣れる場所も出てくるけど。本当に仕事の運転が嫌。


辞めたい。