mixi日記として飛ばしているこのblog、更新が止まっていた間何をしていたかと言えば
ゲキレンジャーファイナルツアーショーについて調べていたのでした。
何を隠そう、私は自分で講演のチケットを手配したことがありません。
観劇の時のチケットは思い起こせば誰かに頂いたものだったり、一緒にと誘っていただいたことで見に行くというのがパターンでした。

友達で、昔ジャニーズの追っかけをしていた子がいたんだけど、彼女も流石に私の友達だけあって
火がついたら倒れるまで&そして倒れるときも前のめりで倒れる勢いで追っかけていたので
「追っかけとは辛く厳しい修行の道なのだな・・・」なんて思ったものでした。
彼女はほぼ週末は自宅にいなくて、旅行先から月曜の朝に高速バスで関東に帰ってきて荷物ごと出勤していたりしていたのです。まるで、彼女がタレントさんか、マネージャーさん何じゃないかと思うくらい。
彼女の追いかけているタレントさんに私は興味がなかったので、付いていくこともなく、当時私は学生だったこともあり(彼女は働いていた)金銭的な余裕もなかったし、時々追っかけネタの本を出すときにお店番をするくらいでありました。

いいな~、と思ったとき既にチケットは完売ですとか明日が公演日になります、とか私の場合出だしから躓いているので、ファイナルツアーも夢のまた夢と思ってました。

昨日、mixiで日記検索をしてみたところ「ファイナルツアーれぽ!」というのが何件か結果に出てきました。なんだかチケットをオークションで買ったと言う人もいまして「おーくしょん?」状態の私早速ググって見ました。すると、意外にもよりよい席を求めて友達同士でとった為お譲りしますというようなオークションが目に付く。無性に見に行きたい。

「おーくしょんて、おいちい?」状態ですが、こうなるともうIDを登録して、オークションに参加し始めます。はじめに入札したものは、リロードしたら次の人が落札即決価格って言うので落札した後で、何がなんだかわからないまま終了していました。ほへ?チケットはアタシの手には届かないものなのかちら・・・

気を取り直して、今度は即決価格が定価と同じお値段のものに入札。これなら安心なので即決価格を入れて一応落札しました。でもね、この先がよく判らないんだ。出品者の人から「落札おめでとう!」挨拶のようなものが多分自動返信メールで来て「24時間以内に次の方法を連絡するぜ!」みたいなことが書かれていたので、そうかー連絡くれるんだなー(初めてのことをスゴイ緊張して行ったため、既に抗えないような眠気に襲われていたのだ。)じゃーあんしんだー・・・ぐー。すー。すー。ぐー・・・・
と眠ってしまいました。

そして、そろそろ落札から21時間くらい経つわけなのですが、まだ出品者さんからの連絡メールはないみたい。うーん、落札した私からアクションを起こすべきなのかしら。
チケットが確実に取れてから交通手段を押さえに入りたいんだけどな。
交通手段を調べてみて、時間的に許すようなら最終回の日のほかの開催の席も見てみたいかな(欲張り)
どうしたらいいんかな。うーん。

今日は、そんないちにちでした。