認知症 | アーユルヴェーデックHasu

アーユルヴェーデックHasu

アーユルヴェーデックHasu

https://peraichi.com/landing_pages/view/yogagardenveda


https://twitter.com/w3SiHRMgXh2Pt8e?s=09

いつもありがとうございます☆



近年では、認知症が増えているようです。


一般的に、認知症の多くは脳血管障害、脳神経細胞周辺にアミロイドという異常たんぱくが沈着し、神経細胞が破壊されていることが確認されているそうです。


脳の血管障害や、アルツハイマー病は脳内への血流不足が脳細胞に障害をもたらしていると言われています。



血液は脳をはじめ全身の約60兆個の細胞に栄養や、酸素、水、白血球、免疫物質を送っています。


たとえば、食べ過ぎにより血行不良や、血液の汚れ、滞りも一つの要因になるのではないでしょうか。


人間の脳細胞は20歳を過ぎると毎日10万個ほど、死滅すると言われています。


年齢を重ね、それに伴う状態の変化はあるかと思いますが、食生活の改善により罹患を遅らせたり、軽減することはできるのではないかと思います。



Hasu