青いヤツ | SIVA CREATE STUDIO

SIVA CREATE STUDIO

S.C.Sのブログ

前回の巨大ジッパーバッグは、イマイチと書きましたが、
日をおいてみると、なかなかいいなぁ、と思えてきました。

が、引き続き材料があるので、ジッパーのバッグを作ってます。


こんどのジッパーは、前回のそれに比べたら1/3くらいの大きさ。
でも、長さは70cmあったので、なるべく長いまま使おうと、
まずは縫い付けてみました。
この時点で、おおよその仕上がり形状は考えてましたが・・



前回は、縫い目を外側にするタイプでしたが、
今回は内側で縫うタイプにします。



内側で縫うタイプはずれないように縫うのに手間がかかります。
両面テープで少しずつ貼り付けては固定して縫っていきます。





やっと片側が縫えました。
今回はジッパーの部分が長いので、
前回にしてしまえばいくらか縫いやすかったので助かりました。





本体完成です!長さ30cm、幅17センチ、厚さ7cmです。
この後、スマホポケットと内ポケットを付けて、
最後にベルトを着ける予定です!


意外にかっこいい、「青いヤツ」になりそうです!