専用と、お調子者 | SIVA CREATE STUDIO

SIVA CREATE STUDIO

S.C.Sのブログ

今日は建築現場の撮影日。

で、新たな発見が。

木造家屋の基礎ってコンクリートですよね。
で、そのコンクリートの上に材木が固定されて柱が立って、
骨組みになるわけです。

で、そのコンクリートの基礎の上面が均一な高さで水平になっている必要がありますよね。
型枠にコンクリートを流し込んで、どのように高さを合わせるのかなぁ、と疑問に思った事もありました。
が、その答えがわかりました。

ざっくり打設したコンクリートの上に、「住宅基礎用のコンクリート」で仕上げるんですねぇ~



何でも専用があるんですね!って話でした・・・(^_^;)


そして、昨日こうさんにお褒めいただいたので、
調子に乗って今日も、スマホフォルダーを作ってみました。



今日のはさっぱり目です。
そして、金具は昨日の夜届いたばかりの、
「亀の甲ホック」です。
これが使ってみたかった!

レザークラフトの革って、当然動物の皮ですから、
布生地と違って四角いわけではないんです。
だから、端はいびつな形をしてます。
そこを利用してデザインっぽくしてみました。



中央の紺色は、背面のフックを留めた縫い目が、スマホに当たらないようにするための当て布ならぬ、当て革です。


後ろは・・・


いつもの金具です。
金具を留める革も、あえて切りそろえませんでした。




薄めの革で、シンプルに仕上げました。
サイズは、iPhoneに極薄のカバーを付けた物がぴったり入るくらい。

また作って、ホームページのショップサイトに載せますので、(まだ載せてません)
もしよかったら、見てやってくださいえねぇ~