三連休 | ijiwarieのブログ

ijiwarieのブログ

ブログの説明を入力します。

三連休といっても 夫の仕事はシフト勤務のため 平常どうり仕事で特別なことは

何もなく過ぎていきます。


私だけ 昨日 札幌へお彼岸のお参り、帰宅後 おはぎを作り

今日は 友人の町内会の行事(子供の料理)のお手伝いをしてきました。

はじめは おとなしい子供たちも 作業がはじまると 目を輝かせて一生懸命に、男の子達は

おもしろいことを始めたりと 楽しませてもらいました。


成長した中学生、高校生は 自分達が以前そうしてもらったことを 引き継いで 

お手伝いに来ていて、大人たちはその中学生 高校生が小さい時からお世話をしていて、

地域の大人が子供達をしっかり 見守っているんだな~と感心させられました。


日頃 このような機会がないので 新鮮な 何とも言えない暖かい気持ちになりました。


三連休 最終日の明日は 心と環境の整理・・・ 片付けの日にする予定です。

 











Android携帯からの投稿