正月二日です。

毎年おせちを作り、元旦から三日間足りるように補充しながら食べるのが我が家流です。



三が日朝はお雑煮。


今日は卵入り、唯一買った鴨の薫製も入れて。

昨日は全くの澄まし汁に、焼いたおもちと鶏肉と小松菜。



買い物に行ったら干支の置物をもらいました。
キティーちゃんのお供えと一緒に。
やっぱりネコですね。
ミニミニ日めくりカレンダー。
今日のネコ、佇まいがなかなか良い感じ。

朝から食べてしまうと、昼も夜も食べたくなる。
おやつもしっかりと。

おせちのお重もあれば黒豆、栗きんとんと食べる食べる。

足の指、まさかもうアザはないですが、
まだ腫れが残っていて
歩くのは要注意。
少しずつ少しずつ。

焼き菓子工房は、明日までお休み。
4日から始めます。

卵は使いますが、オーガニックな材料で台湾カステラ作ろうかな、って、私が食べたいだけなんですけど(笑)


パイナップルケーキも注文いただいているので作ります。
ご希望がありましたら連絡くださいませ。



おそらく60個は焼きますが、
焼くとお知らせするとそれでは足りなくなるような気がしています。
50個は先約がありますので。

マーラーカオも食べてみたいニャンという方、こちらも注文もいただいてますので。
このマーラーカオは、卵使うタイプです。

あ~まだ年賀状を出していません。
普段は12月31日大晦日の晩に宛名書きをしているのですが、
今年は印刷すらしていません。

今晩やらなくちゃ。

こんなグズな私ですが、
今年も宜しくお願いします。