こんにちは。
ソーレ・エ・ルーナです。

今日はこれからはパイナップルケーキ100個焼きますよ。
今朝はパイナップル餡を10gずつ100個丸めました。
今冷凍庫です。


さて、恭子さん、口癖は
ヤダヤダ。

何でもヤダヤダ。

あ~、ヤダヤダばかり聞いていたらこの部屋のエネルギーがよくないでしょ、
ということで、
今朝は、
今度ヤダっていったら1回につき10円ね、と言ったら、
お金なんかないわよと。

だから、100円とか言わないの、
10円なの、と言ったら、
笑った。

その間にも、何かにつけてヤダとか、ヤダヤダと言う。

ほら、今ヤダヤダと2回言ったから、
さっきとあわせて50円ね、とか、
あ~ぁ、もう100円になっちゃったよ、
と言うと
更に笑う。
ゲーム感覚で楽しいのかもしれないね。

でも、ついついヤダと言ってしまう。

今度からなんて言おう、なんて自分から言ったりして。

兎に角笑いがあって良かった。

私も口で言うだけで、
本当にお金とる訳じゃないし。

でも言ってると楽しくなってくる。
恭子さんも笑っているから、
それだけでいい。

デイサービスの迎えの時間が遅いので、
ヤダヤダばかり言われると、
いてしている私も、おかしくなってしまうから、
今日は良いことを思い付いたな。