おはようございます。

朝から空が輝いて、
太陽の光をたくさん浴びました。

沖縄で須賀先生から太陽の見方を、教えていただき
時々試していましたが、
今日はなんだか格別。




我が家は平屋で二階建ての家に囲まれているので、
東側もなかなか見ることが出来ませんが、
ちょうど家と家との屋根の隙間から、
輝いていました。

あの時、あ、太陽だ!
私は太陽と共にいると気づいて、

今の工房の名前には、『太陽』⇒『ソーレ』が付きました。

この2年間の私に関するいろんな事が洗い流されたような気がしました。

11月に入ってから感じていたのですが、今日はそれがハッキリと感じられる朝となりました。



ごめんね
許してね
愛してるよ
有り難うございます

朝陽に向かいこの言葉を繰り返します。

私の身体さん、有り難うございます。
今は
感謝しかない。

痛くて痛くて眠れなかった夜。
起きていることも辛くて、
だからといって
寝ることも出来なかった。

痛みはどこから来るの?
自問自答の日々もありました。

先日友人と話していて、
今痛いのと聞かれ、
そういえば痛くない、
お改めて思う。

良く頑張ったね。

私の身体さん、
本当に有り難う❗️

心が折れそうになるほどの痛みも、
痛みはその本人にしかわからない。

まだまだ、すべての機能が回復しているわけではありませんが、
それでも歩く事が出来るようになった。
食事が作れるようになった。
夜眠れるようになった。

朝陽を浴びて再生している
進行中です。