おはようございます。
今日はオーガニック焼菓子工房ソーレ・エ・ルーナの活動のお知らせです。

毎月出展しているまつぶし緑の丘公園のマルシェは花祭りです。

外でテントです。

26日(土)オーガニック焼菓子販売します。
今月はパイナップルケーキの大量注文があり、
その後も
作っても作っても、完売状態。
もちろん予約注文ですが、
取りにこられた方々が、
残っていると、
それもお買い上げになるものですから。

先週もパイナップルケーキ60個、
季節限定のローゼルケーキ20個焼きましたが、既にありません。

パイナップルケーキ用の袋もなくなりました。
来週台湾に行くので、今までの数倍袋買い込んで来ようと思います。


季節限定ローゼルケーキはこんな感じ。


赤い餡です。生地には東方美人の茶葉をいれています。

先週末からジャム作りも始まりました。

リンゴとローゼルのジャム。
リンゴの量の一割の量のローゼルを加えて赤いキレイな色のジャムに仕上がりました。

そしてアップルチャツネ

リンゴを、酢とスパイスで煮詰めます。
ハチミツで甘みを付けています。
今回は甘みの付いた美味しい酢を使ったのでハチミツは少量。

こちらもまつぶしで販売します。

今日はローゼルを持てるだけ仕入れてきます。
コロコロとキャリーケース引いて行ってきます。
これで埼玉県産のローゼルはおしまいかな。

26日まつぶし緑の丘公園でお待ちしています。

実は27日も出展ですが、
お菓子がないと予想して、
かっさと台湾式足裏マッサージになります。

座り心地の良くてついつい寝てしまうハンモック椅子も持っていく予定です。
かっさも足裏も久しぶりです。
どうぞ癒されに来てください。