こんにちは。
ソーレ・エ・ルーナです。
9月最後の日曜日は、まつぶし緑の丘公園でパークマルシェでした。

私はオーガニックの焼き菓子で出展。

10セット限定、7種類のお得な詰め合わせパックを作り、残りはバラ売りで。

月に1度の出稼ぎと夫には笑われています。

そして10月。
パイナップルケーキの注文が半端ない状態。
嬉しいですが、
1人で作っているので、すべて終わるのには2日かかってしまいます。
量が増えればなおさら。
そして、お菓子を作っていると
食事の支度が面倒になります。

野菜が少なかったり、
自分で手作りするものが少なくなり、
濃い味でも何でも受け入れがち。

そして、身体に異変が出てきてしまった私。
冬に乾燥から湿疹ができていたのですが、
完全に治らずに、根が残っていたみたい。

暑いけど秋に向かっている今、
湿疹が早くも出ているの。

ここ数年はマクロビオティックよりはふつうの食生活になっていて、何でもアリで来ましたが、
またシフトチェンジしようかな。

家族の分と別に作らなければならないのが面倒なのですが、やってみよう!

私1人で作っていないで回りを巻き込んで、料理教室も再開しようか。

身体を調え、心を調えることが
必要なとき。

料理教室のお知らせは次回に。