こんばんは。

遅くなりましたが、
今日のお弁当です。


これ、私用に作ったもの、
ミニトマトが入ってなかった😆

入れて撮り直しと思ったのに、
撮らずに食べちゃいました。

発芽玄米雑穀ご飯
ごま塩
もやしのナムル
ニンジンのサラダ
しらたきのきんぴら麻の実ナッツ和え
白菜のクリーム煮
ひじき豆
ひよこ豆のなーんちゃってファラフェル
サニーレタス、ベビーリーフ
茹で小松菜
ローゼルの塩漬け

ファラフェルがなーんちゃってなのは、
本来は浸した豆を茹でないで使うのですが、今回は豆の茹で汁ご使いたかったので、茹でてからつかったので、なーんちゃってです。

次は茹でない豆で作りますね!

ニンジンは、いっぱいあるので、
サラダたくさん作りました。
今日は、さっと茹でてから作ってます。
なまで塩して水分出して使うのも良いのですけどね。

お気に入りのクリーム煮は、とうとう白菜まで来ました。
美味しいのよね。
乳製品は使っていません。
米粉と豆乳で作っています。

来週のお弁当は15日18日19日です。