こんにちは。

冷えていますね。
足元が冷え冷えで、
車の暖房も足元へ。

今日は午前中、
恭子さんの通っている病院に薬だけもらいに行ってきました。

恭子さんは、こちらに来る前からずっと通っている、大好きな先生のいる病院に
今でも通っています。
私も、行ける限りはと思って
車で連れていっていました。

ところがその病院、
今年いっぱいで、閉院だそうです。

どうしようかな、と思いをめぐらしていたら、先生に呼ばれ、
今日は薬だけという話をして、
閉院の話となりました。

先生は本院の方で週一診療スタッフとしてはいっているそうですが、
毎回先生の日に行けるかどうかわからない。

この際だから、
近所で探してみようかなと思うという方向で考えますと、先生に伝えました。

恭子さんのような病気の場合、
先生の好き嫌いも左右して、
病院にも行きたくないなんてこともあるので、慎重にいかないと。

ケアマネさんに相談しなくちゃ。