9月1日のイベントでお出しするスイーツは、
マクロビスイーツ。
今日はその試作。
にんじんケーキはいつも作っていますが、
今回ノンオイルで、オイルの代わりにプルーンのピューレを使いました。
そしてドテラの精油 タンジェリン カシア
材料は、


米粉 アーモンドプードル BP にんじんのすりおろし アガベシロップ
クルミ リンゴジュース プルーンピューレ タンジェリンオレンジ精油
カシア精油

焼き上がりは


プルーンピューレが入っているので、いつもより甘味が強くなったのと色が濃く上がっていますが、美味しいです!!
今まではこめ油とか、菜種油とか脂は少量でも使っていましたが、
脂分を使わないで作れるって、


精油は、ドテラのオイルだから使います。
カシアは、シナモンよりお菓子には合うと思います。
オレンジの精油もカシアと良く合うと精油です。
美味しさが増すと思います。

これに豆乳ヨーグルトアイスを添えていただきます!!