今日は風もなく穏やかですね。

年末は何も無いようでもなんだか忙しくて
午前中はやぼ用で終わってしまいました。

おせち料理のリストを作って、
明日は買い物をして作り始める予定でいます。

年末というと昔は
何かしら台所用品を新しくするのが楽しみでした。
そして、今年は久し振りに、油こしを新しくしました。
もう10年以上使っていて、先日上の部分の取っ手がぽろっと取れてしまって、そろそろ換え時かなと思ったのです。

この油こしは、今まで使っていたものと同じタイプのもの。
濾紙がまだたくさんあるのと
使い勝手が良いので、
同じものを注文しました。

まだ油は入っていませんが、
初めて使うときって、
どんなものでもワクワクするもの、
この油こしもピカピカでわくわくする~~。