固めのビスコッティー


最近はちょっと柔らかめのビスコッティーを作っていましたが、
今回は固めのほうを作りました。

私はこちらの方が好きなんですよ。
コーヒーに浸して食べると
ホロっとなって食べやすいです。

このビスコッティーは
卵、乳製品を使わないで作っています。



クリスマスイブといっても取り立てて何もしない我が家ですが、
今日は骨付きの鶏もも肉を塩麹をからめて焼きました。
そして自分で作ればいいのに、
予約して生クリームたっぷりの
ブールミッシュのクリスマスケーキを食べて
なんとなくクリスマス気分味わいました。
そうそう、夫が忘年会でもらってきたワインをちょっと飲んだりして。

明日は予約のお客様があるので
しっかりお仕事モードにしておかないとね、
休みたった1日でしっかりだれちゃうからね~。