今日は癒しの日、
おにぎりのランチだけでしたが、
準備し始めたのが遅くて、バタバタしてしまいました。
ダメですね~、わかっているのに・・・

おにぎりはひとまず2個お皿に乗せました。
5分突き米に青米や黒米を入れたご飯に梅干しのおにぎり
玄米に大根葉を混ぜたおにぎり
レンコンのさつま揚げ風はもちもちで好評でした。
やはり今の時期レンコンみずみずしくて最高ですね!
サトイモと大根は蒸して、田楽味噌でいただきます。
わかめと玉ねぎとえのきの炒め物
小松菜
大根とにんじんとジャガイモのの味噌汁
おにぎりはネギ味噌おにぎり1個追加。

ママとお子さんで食べるのですが、
おにぎりをほとんどおちびちゃんが食べちゃったなんてこともあって、
今度からはおにぎりだけは余分に用意しようかしらね。

続いて今日はヘッドマッサージ。
ママたちはやはりゆっくり眠れなかったり、
疲れていますから、
頭皮を柔らかくして、
ストレスが取れるようにマッサージしましたが、
どうだったかしら。
セルフケアの話も交えてケアさせていただきました。

おちびちゃんたちもすっかり慣れて、今日は入口の扉が開けられるようになって、外に行っていましたが、
扉に手を挟まないかどうかヒヤヒヤしてしまいました。
ま、そんな心配しなくても大丈夫なのでしょうが、
やはり気になるので、
ヘッドマッサージしながらチラチラ見ていました。

楽しいひと時でした。