忘れてはならないコーヒー豆屋さん
おばちゃんコーヒーです。
こちらは同じ最寄駅の西口側にあります。
駅から歩くとちょっとありますが、15分くらいかしら。

ここは以前かなりお世話になっていました。
知る人ぞ知るコーヒー豆専門店。
おばちゃんのお弟子さんは全国に広がっています。
美味しいコーヒーのために修行に来るんだから。

私はタンザニアが好きでよっく買っていました。

経済が許すなら、すべてをおばちゃんコーヒーにしたいくらいでしたが、
他のお安い方へ流れた自分を情けなく思います。

生豆で一度ハンドピッキング。
焙煎してからもう一度ハンドピッキング。
それをしたら、豆は、最初の半分以下になっちゃうよね。
粒ぞろいで美しい仕上がりです。
さっき、某チェーン店の豆見てみました。
不揃いの豆ごろごろです。

この差を見てしまうと、
やはり考えてしまう。
これもこだわりだよなぁ~。