少し前に大久保のドンキで買ったレトルトの参鶏湯。
いつも見ていて、
何時食べようか・・・と機会を伺っていたっていうか、
1羽丸ごとじゃ一人で食べちゃったら、
栄養摂りすぎよね~なんて思って、しっかりと見てみたら、
骨付きももも1本だって書いてある。

たまに元気付けるのには良いもんです。
この参鶏湯を買ったとき食べたお店の参鶏湯は美味しかったです。
しっかりと味も付いていて、柔らかくて。

今まで食べた中で(そんなに食べたことはないのですが)一番美味しかった。

今回のレトルトは骨付きのもも肉が1本でしたが、それなりに美味しかったです。

以前に鶏もも肉で参鶏湯を作ったことがあります。
骨付きもも肉の骨に沿って開いて、
そこにもち米、栗、ナツメ、高麗人参など詰めて
糸で巻いて成形して煮込みました。
コトコトと煮込むと美味しいですよね。
これはスープにあまり味付けをせず、
塩を振りながらいただきましたが、
辛くない韓国料理として本当にホッとするものですね。

なんだか書いていたら作りたいくなってしまいましたよ~。

もも肉などと言わずに
丸どり見つけてきて作ってみようかな。
1回分のニンジンやナツメなど入った参鶏湯セットを買ってあるんです。

コラーゲンたっぷり、朝はお肌つやつやかしらね~。