日常的にパソコンを使いだしてから15年ぐらいになります。


しかし、パソコンスクールに通ったこともなく、

初めのころは毎晩遅くまであれこれと触っていて、

気が付くと、何かおかしくしていました。

ハウツー本を何冊も買ってはあれこれと試してみて

今に至っています。


だから用語もよくわからないし、

ある程度のところまでは分かっても

その先が出来なかったりしています。


それでも名刺をつくいったり、お店のポイントカード作ったりもして、

お店のパンフレットも今年になって新しくするまでずっとパソコンで作っていました。



大吉さんがブログのヘッダーと可愛く変えたので、

良くわ分かってないけど、

使える機能でやってみようと

昨日試してみました。


反映されるのが遅いから、昨夜は分からなかったのですが、

今朝見たら、写真が半端に切れた生春巻きになってましたね。


もっと違う生春巻きの写真を今入れてみたけど、

どうなんだろう。


もうちょっと研究しないとね。