香は、鼻から入って直接大脳を刺激しますから、

瞬時に感じますよね。


良い香の思い出、

嫌な香りの思い出

すぐに蘇ります。


先日

香のシェア会を開いていただき、

本当に心地よい香に出会うことが出来ました。


日本にエッセンシャルオイルが上陸した時からいろんな会社の製品を使い続け

今では多くの会社があり選り取り見取り。


そんな中でやはり目的に応じて使うことが出来

それを使いこなせるであろう精油だと感じました。


使ってみようと思います。


紹介してくださったクリスタルボウル奏者のえさこさん

本当に有難うございます!

お話を聞いているだけで

あれもこれも使いたくなりますね~。


香と言えば、

お線香の香

今毎朝台湾で買ったビャクダンのお線香を焚いています。

これは自然の香です。


それとは別に

100円ショップのインド香を使ってみたら

あぁ人工の香…


きっと100円ショップのインド香だけ焚いていたら

気にならないと思いますが、

本物の香を知ってしまうと

偽物はダメですね。

台湾のビャクダンのお香は、

本当にお寺の香ですが

とても気持ちが良くて大好きです!!