お店のない日々は、

たいした料理をしていない私(爆)

だから野菜を使い切らなくちゃと、

今日は2/3ぐらい残っているキャベツを使い切る予定。

何にするって、

キャベツとウインナーのカレーと塩麹炒め(夫に食べさせるためにはウインナーを入れる)

これはフライパンいっぱいに作っても

出来上がりは半分ぐらいになっちゃいます。


キャベツは切ってもちぎっても良いですが、食べやすい大きさに。

ウインナーでもベーコンでも構いませんからこれも適当に切って、

オリーブ油、好みでにんにくのスライスと炒めてから

塩麹とカレー粉を加えてならしたら、

フタをして弱火で好みの柔らかさになったら火を止めます。

気分によって、少し硬めの時もあればくたくたにしたい時もあるので、

お試しください。


キャベツのシンの部分はミルキーのごはんに入ります。


残るようでしたら、しょうがと大葉と一緒に即席漬け。


これでなくなるとよいのですけどね。