ららガーデンの眼鏡屋さんがセールをしていてお安いので、

最後はメガネをつくりに行きました。


老眼鏡ね。


今あちこちにおいてあるメガネは代々のもので、度が弱いもの。

そんなのをかけてパソコンを見ているわけで、

それは良くないと以前から眼鏡屋さんにいわれていたので、

この際だから、パソコン用メガネにしよう!

ということで、作ってみました。

とりあえず普通に文字を見てもOKなので、

2個も作ってしまいました。


家に戻って、先日同じところで作った夫のメガネを見て

ガーーーーンパンチ!

おソロだ叫び叫び

そんなにちゃんとチェックしてないし

仕方ないね、同じ眼鏡屋なんだから。

他にも同じフレームの人もいるわけだ。

安いんだから仕方ないだろうと思うことにしました。


形は違うものの夫とフレームの模様が同じでした。

とりあえずパソコン用なんですけどね。


お店でするのは別のだから(笑)


これで古い眼鏡処分することが出来ました。