今日は友人と1年ぶりに再会しました。

東京ドームのテーブルウェア展に行くためですが、

その前に大久保のベトナム料理店に行きました。


私と友人はベトナムのホーチミンで出会い、

帰国してからも仲良くしている若いお友人です。

去年友人は体調を崩していてなかなか会えなかったので嬉しい再会。


そして、その友人が案内してくれたベトナム料理店というのが


癒しのカフェクレセント・シュマリ

今、食べログで東京のベトナム料理店の1位2位を争う有名店だそうです。

そう、ここのオーナーも友人でした。

お互いにメールアドレスをなくしてしまってこの2年余り

連絡が取れなかった友人でした。


このベトナム料理店の話を聞いたとき、

もしやとは思っていましたけどね、

本当にそうだったなんで、

ここでも嬉しい再会でした。


美味しい料理と楽しいおしゃべりで

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

彼女は以前語ってくれた、

ベトナム人がうじゃうじゃ厨房にいて

にぎやかなベトナム料理店そのもので

着々と自分の夢を叶えているんだなと、

嬉しくなりました。

頑張っている姿を見てるのって良いもんですね。


ちなみに食べログ現在1位は

明日うちに来るシェフのお店だそうです。