夫ろ買い物に行って、

たまには家でラーメン食べるのもいいな、

といって買ったのですが、

それを今晩食べたいと言ってきました。

そして、餃子もというのです。


ありますよ、冷凍の餃子。


そして、餃子とラーメンを同時に出せるように作るって

考えたら大変なんですよ。


ラーメンをゆでる時間、

スープを温めたり、

野菜と一緒にいためて煮込んだりの時間。

餃子を蒸し焼きする時間。

全てを考えなくてはなりません。

そして、麺をゆでる鍋、

スープの鍋、

餃子のフライパンで、

コンロ3口使います。

2口で時間差でっていう手もありますが、

こんなことで、

頭使いたくないですから。


インスタントラーメンだったら、鍋1つで簡単なのにね。


結局他の事は出来ません。


でもお陰さまで、ギョーザとラーメンが同時にテーブルに並びました。


私は、ラーメンは食べていませんよ。