昨日1日家にいて雪かきをしなかった夫。


私はエンジェライトさんで石けん教室なので、

出掛けに、雪かきしないとね、といったら、

すぐ溶けると言い張った夫。

エネルギーの違いが出てるよね(爆)


夕方戻ったら、

うちだけ雪がまだ積もった状態で、

通路は日陰で

日中溶けてもまた凍ってしまって、

ツルツルになっていました。


私は、玄関開けるなり、

通路ツルツルしちゃって、

通れないからね~~パンチ!

とブチかましてしまったわけです。


思ったより気温が上がらなかったので、

雪かきしようと思った頃には

カチカチで出来なかったらしいのですが、

なんでもっと早くやんないのよと思う私。


で、今日やっていたわけですが、

今日もカチカチで、

かなり時間かかってようやく通路の雪を

移動させたようです。

今日やってくれたから、ま、ヨシとしましょうかね。


夜降ってそのまま固まってしまったから仕方ないけど、

年々何もしなくなってるよな~。


数え上げればありすぎて、

笑っちゃいます。