明日からの営業に

今日はバタバタです。


起きたとき寒かったせいなのか

肩をキュッとすぼめたからなのか、

背骨と肩が急に凝ってしまいました。


なんとなく下向けない感じ、天を仰げない感じ。


午前中は買い物をして、

リンゴを煮て、グズグズやっていてマッサージにいけなかったので、

午後から行きました。

いつもは肩のリハビリでしたが、

もうそれもお終いで、

これからは、肩こりのケアになりそうです。


戻ってから、作ったのは、

緑豆とさつまいものチェー

緑豆の焼ケーキ

これはいままでのをちょっとアレンジ。

今までは米粉とタピオカ粉でしたが、タピオカ粉の代わりに

アーモンド粉にしてみました。

よりケーキっぽくなるのではないかしら。


続いてバナナクラフティー

これもベトナム風だから、

今週というか、明日から数日は

ベトナム風のデザートとなります。


シフォンケーキも焼ければよいのですが、

明日、時間あったら焼きますよ。

何入れようか。

地元で採れたレモンがあるので、レモンシフォンがいいかな。

爽やかなんですよ。


今晩はここまでで終わってしまいそう。


もう夜中までってのが出来なくなってきています。

明日の朝だって早くは起きられないだろうから、

バタバタしながら、準備です。

材料だけは揃ってるから。