蒲田のマクロビの佳子先生から、

お店のパンフレット100部ぐらい送って、

宣伝するからとお声がかかり

いつもの私の手作りパンフをコピーしようかなと思ったのですが、

両面100部となると結構大変。


それなら、きちんとパンフレット作っちゃおうかな、

と思って

今日は大吉さん のところに行ってきました。

大吉さんは、名詞や各種印刷物のデザインをしているのです。


最寄駅の反対側で、うちと同じぐらい歩くと着きます。

ということは合計で30分です。


2時ごろになって、お昼がーっと食べて

それから歩いて行きました。


丁度30分で着いたのですが、

なんだか、私の歩幅が大きくなったのか、

今年になってから、歩数が上がらないのです。

今日30分歩いて3600歩ぐらいで、

今までなら15分で2300歩から2500歩だったのに、

どうしたんだろう。

万歩計として使っているのは、

今まで使っていた携帯です。

調子狂ってきたのかしら??


とりあえず往復で今日は1時間歩きました。

それで、帰りは更に歩数が少なくて3000歩。

確かに歩くの早いかも知れないけど…

進化したかな(爆)


帰りはまっすぐ1本道で踏み切りまで来たら

更に近いような。

近い近い!!今度から絶対歩きの範囲です!!


大吉さんのご主人に何か運動してるの?

と聞かれたので、

歩いてるだけ。

今歩くの趣味なの、と言ったら、

なるほど~と関心されました。


歩くって本当に

気持ちがいいですよ~。


お友達とおしゃべりしながら歩くのも良いですが、

私の場合、歩くことが瞑想に繋がるので、

1人で黙々と歩きます。

なんか無になれていいんですよ。