今日は数ヶ月ぶりの道を車で走りました。


大好きな道でしたが、

しばらく通ることも無くいたのです。


数年前までは週に1回必ず走っていた道です。

自分の思いを何処へ持って行ってよいのか

分からなくなって

もうかかわりたくないと

心を閉ざした頃を思い出します。


大ッ嫌いなら諦めも付くのに、

大好きだからどうしようもなく悲しかった。


そんな想いは、今も心のどこかに潜んでいます。


でも自分でコントロールできるようになって、

もう心を閉ざしてしまうようなことはなくなりました。


滞在時間は15分程度。

都合の悪いことを忘れられる技を

早く私も身につけたいものだな、

そんな事を思って

実家を後にしました。


心を込めて作った

おせちを届けに行ってきました。

10ヶ月ぶり。

実家に入る通りの入り口にあった古いアパートが無くなって、

新しく家が建っていました。

月日の経つのは早いものですね。


キツイ言葉はもう出なくなった。


たくさんのものを与えてくれたことに

感謝しつつ後にしました。


帰り道も同じように。


暗い道も走りなれた道。


いろんな想いがこみ上げてくる。


兎に角この1年無事でいてくれて有難う!!