今日はゆるやかマクロビオティックの料理教室


桜餅(ボケボケ)


癒しのカフェクレセント・シュマリ


ライスバーガー

春野菜の豆乳シチュー


癒しのカフェクレセント・シュマリ

癒しのカフェクレセント・シュマリ
ライスバーガーの中身は

ひよこ豆とひじきです。

これをコロッケにしても美味しいですよ。


食べ終わっておしゃべりしている最中に

あの地震発生。

皆さんはテーブルの下でゆれのおさまるのを待ちました。

私は、

食器棚の扉を押さえていたのですが、

いつもの震度3ぐらいなら

何もなく終わってしまうので

大丈夫ですが、

今日の揺れには

もう、自分の身を守るほうが先ということで、

食器棚を離れ皆と一緒にテーブルの下に身を潜めました。


あぁ~長くて激しい揺れでしたね。

それでも陶器のゴブレットが2個落ちて割れただけで

他の食器類は大丈夫でした。


しかし、私の部屋は高いところにあった資料がみんな落ちて、バラバラな状態になっていました。


癒しのカフェクレセント・シュマリ

お見苦しいですが、こんな状態です。

PCのタワーが机から落ち、

水のサーバーは机に寄りかかった状態ですし

いろんなものが散乱しています。

ま、普段から整理整頓出来てないのもこうなった原因でもありますが、明日ゆっくり片付けることにします。


心臓がバクバクといういうことはありませんでしたが

胃がひっくり返ったような感じで気持ち悪くなりました。


生徒さんたちにも余震もあるだろうし、

少し落ち着いてから帰っていただきました。


みんな自宅が心配で早く帰りたかったと思います。

引き止めてごめんね。

でもすぐに動くのは心配だったから…


皆さん、片付け頑張りましょうね!!