NEW BOX 2013 in名古屋 | かなざわ常陽ぶろぐ

かなざわ常陽ぶろぐ

石川県金沢市の住宅メーカーエスアイユー常陽の現場からお送りする、笑いとナミダ(?)の日常です

先日、名古屋で開催されたパナソニックさんの新商品発表会に参加してきました。


照明を中心に、住宅設備や太陽光、建材等の新商品が展示されているイベントです。



どれも参考になるものばかりなのですが、

特筆すべきは、コレ!!


面発光LED照明パネルミナ


従来のLED照明はメリハリの効いた陰影感のある明かりが特徴で

必要照度が取れていても暗く感じたり…

光源を直接見るとまぶしい……

と言った、イメージがあったと思います。


しかし!


新商品のパネルミナは明るくてまぶしくないんです

原理はよくわかりませんでしたが…(^▽^;)


直接見ても、全くまぶしくないので寝室やダイニングで使うペンダントライトにぴったり。

しかも、光源から近い部分(天井・壁面)を、優しく照らすので洗面所やトイレなどのコンパクトな空間にも最適です!!



かなざわ常陽ぶろぐ
一番左がパネルミナです。写真ではわかりにくですが…



かなざわ常陽ぶろぐ
パネルミナのペンダントライトです。

食事をしていて、光源が目に入ってもまぶしくありません。

器具自体、薄くてシンプルなのが特徴です。



LED照明が苦手な方は是非ご検討いただければと思います。