ドルパ26に行ってきました | 執事の悪巧み準備室

執事の悪巧み準備室

執事の愛娘、ドルフィードリーム「小優里(こゆり)」の事を中心に他のドールやフィギュアなんかのことも・・・その他、執事のぼやきなんかもちらほらと。

※「Dollfie Dream」は、(株)ボークスの登録商標です。

ドルパ26に参加してきました。
今回は、企画時から興味のあった「まりこ先生」でしたが
白肌というのが気になりパスする事にしたのですが・・・
すでにお披露目されている方の画像を観ていると・・・
後悔してたりなんかしないんだからね (T^T
そして、SD16の亜美ちゃんがやはり美しくて困ります(^_^;


実は仕事が忙しくて参加すら危ぶまれたのですが
なんとか無理矢理参加してしまいました。

ドールショウに続いて今回も
FetishRoom」さんと「Handmade of Nontan」さんに
ディスプレー用として1/3ブランコをお貸ししたので,
その設営のお手伝いをすることになっていますが
ディーラー参加の入場まで時間がありましたので
とりあえずすみか列に並び、限定列のクジを引きに行くと・・・

photo:05



すでに終わった感が漂ってます(^_^;


限定衣装関係はアフターでがんばるとして、
すみか列に並び整理券の配布とギロチンを待ちました。
結果は,実質300番くらい・・・こっちも終わった感が漂ってましたが,
後に少々後悔することになりました。
実は今回のすみかでは中々完売コールがかからず
時間が経つごとに列を離れた事を後悔することに・・・(^_^;

しばらく並んでいたのですが,過去のドルパの経験から
並んでいても望みの品は買えないと判断してすみか列を離れ
お茶会スペースに向かいました。


今回連れて行ったのは、小優里さんと松本さん。
テーマは、来春劇場公開とテレビシリーズが始まる
「宇宙戦艦ヤマト2199」を記念してヤマトルック(笑)
森雪の館内着二点です。

$執事の悪巧み準備室-ipodfile.jpg

おなじみの生活斑班長の制服と「さらば」版のナース服です。
イスカンダル編でのナースルックは制服同様のイエローでした。


朝早くから行動していたので,さすがに腹も減ったところで
注文してあったドルパ弁当の「網焼き牛たん弁当」を頂きました。
肉が少し固いところもありましたが,美味しかったです(^_^)

$執事の悪巧み準備室-ipodfile.jpg

この弁当は加温する仕掛けがあり5~6分で
温かいお弁当を食べることができたのですが,
会場で食べている方を観ていると,
少なからずこの仕掛けに気づかずに冷たいまま食べている方もいたようですね。
私自身もサッサと封を開けて食べる直前になって
弁当の側面から出ている黄色い紐に気づいて仕掛けに気がつきました(^_^;
正面にもっとでかく加温できることを表示しないと
説明がパッケージ横にしかないから判りづらいよね~(・_・)

今回「も」あまり買い物はしませんでしたが,
工房みみーる」さんで購入したシルクのパジャマセットを早速小優里嬢に着てもらいました。

執事の悪巧み準備室-ipodfile.jpg

もちろん趣味に走ってセクシーに上着だけです(^_^;


さらにドルパも終盤になり「(意味は違うが)遅い時間」なったので
せっかくパジャマのズボンもあるのだからと・・・

$執事の悪巧み準備室-ipodfile.jpg

パジャマも着てもらいました。
みんなが想像しているような「脱いでいる」んじゃないんだからね(笑)


有料スペースでご一緒させていただいた娘さん達の画像は
まだカメラのメモリーの中に眠ったままで,整理する時間もないありさまなので
今回はとりあえず,iPhoneで撮った画像のみで記事を書いてみました。
画像の整理ができるのは年明けかなぁ・・・(;´_`;)