トマト加工品が値上げしているそうですね。

 

加工品のチェックをしました。

 

 

ケチャップは9本あります。

 

 

トマトパウダーは500gが7袋。

 

前はトマト缶を備蓄していましたが

重いのとかさばるので

パウダーにしました。

 

(わが家はもう置く場所がないので)

 

 

ニチガさんのこのパウダーしか

使ったことがないのですが

 

ダマにならずに溶けるので

気に入っています。

 

トマトスープに使ったり

一人分のお味噌汁の中に入れたりしています。

 

 

賞味期限は2,3年?

 

22年12月購入で

25年1月が期限でした。

 

 

1kg入りの方がお得ですが

私は500g買っています。

 

入れ替えたりしていませんが

固まることなく使えています。

 

買った時より500円値上げになってる・・・

 

本当は200gが欲しい笑

 

 

 

 

業務スーパーの

たっぷり野菜のトマトソースは

50個くらいあります。

 

 

2022年に150円位で買いました。

 

いまは少し値上がりしていたような?!

 

賞味期限は25年12月。

 

 

鍋の素はあまり使わないのですが

このトマト鍋は子どもが好きなので

3つあります。

 

 

 

 

そうそうニチガのみそパウダーも

ダマになりませんラブラブ

 

みそこしを使わないのも良き(笑)

 

 

22年12月購入で

23年11月の賞味期限でした。

 

 

 

パウダーは便利ですが

お値段が笑

 

もう少し安ければ・・・笑い泣き

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ